SSブログ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ホクロ除去から4年のほくろ除去跡の記事はこちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ほくろ除去後。ほくろを除去するということについて [ほくろ除去:その後]





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ホクロ除去から4年のほくろ除去跡の記事はこちら

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



こんにちは!
めっきり更新がなくなった今日この頃。
気づけば3月は一回も更新していなかったんですね…。

去年の年末から気になるほくろをぽちぽち除去し、
その記録としてこのブログを書いてきましたが
今日は『ほくろを除去するということ』について、私の考えを書きたいと思います。

もし今、「ほくろを除去したい」と考えているなら
ぜひこの記事を最後まで読んでください。

そしてもう一度自分に問いかけてみてください。
本当にほくろを除去するのか、それともそのままにしておくのか。

まずはじめに、現在の私の感想です。

やってよかった90%
90%はよかった、あとの10%は跡が消えないことへの不満ですね。
これが素直な感想です。

もちろん、私がやってよかったからあなたもどうぞという訳ではないですよ(笑)
ほくろを除去する、除去しないを選択するのはあなた自身なので。

ほくろに悩む方は、男女問わずたくさんいると思います。
そのほくろを除去したいと思ってる方もたくさんいると思います。

実際、私もほくろ除去クリームを購入する前に、いろいろ検索しました。
yahoo知恵袋にも「どこそこのクリームを使ったことある人どうですか?」という質問が
たくさんありました。

それに対する回答も様々でした。
「うまくとれましたよ」
「跡が残って悲惨です」
「成功したと書いているのは業者ですよ」
「病院で取ってもらう方がいいですよ」
「病院で取ったら跡が残りました」などなど。

情報がありすぎて、何が本当なのかよくわからなかったです。

だから私は自分なりに考えて、選択しました。

世の中に100%の保証はないと私は思います。
ほくろ除去にしたってそうです。
絶対にきれいにとれるという保証は、クリームだってもぐさだって病院だって
どこにもないと思います。

今この記事を読んでいるあなたにお尋ねします。
本当にほくろを除去したいですか?

どう考えてもほくろを除去したいです!と思った方。
跡が残っても平気ですか?

この質問でおそらく「うっ…」となった方、いらっしゃると思います。
誰だって跡が残るのはいやですよね。

でも、もし本当にほくろを除去したいと考えているなら、
跡が残るかもしれないということは絶対に頭に入れておくべきです。
もっとはっきりいえば、「跡は残る」と考えておいた方がいいです。


私が検索した記事の中で、
「こんな跡が残るなら、ホクロ除去なんてしなければよかった。
こんな状態ならほくろのままの方がましでした」とおっしゃってる方が数人いました。

お金を払って、さらに納得いかない結果になる。
これは最悪ですよね。

なので、考え方を少し変えてみてください。

ホクロ除去をした結果、ほくろはなくなったけど、赤みやクレーターは残る。
それでもホクロ除去をしますか?

ホクロ除去をした結果、うまくほくろがなくならない。
それでもホクロ除去をしますか?


それでも「ホクロ除去をしたい」と思った方は
チャレンジしてみてもいいと思います。

私は跡が残ってもいいから、このほくろをどうにかしたい!!
と思って、ホクロ除去に挑戦しました。
一番取りたかったのはこのほくろです。
iphone/image-20140129221807.png

ほくろはとれましたが未だに跡が残ってます。
iphone/image-20140221193155.png

それでも私は満足しています。
それはなぜか?

私にとって、黒いほくろがある状態が一番いやだったからです。
黒いホクロに比べたら、ホクロの除去跡なんてずっとましです。

変な跡が残るくらいなら、黒いほくろそのままあったほうがいいです!と思う人は
ホクロ除去をするのは絶対にやめた方がいいと思いますよ。

ちなみに、私のこのホクロは、ほっぺたの真ん中でかなり目立つところにありましたが
ホクロを除去しても、誰も気づいていません(笑)
跡が残ってるから、もしかしたら、ホクロ薄くなったなぁくらいに思ってるのかも。

でも、本当に誰にも何も言われないので…。家族ですら気づいていないみたいです。

自分が思ってるほど人は他人のことを見ていないんですよね。
だから自分が納得できる選択をするのがいいと思います。

私はホクロの出っ張りが指に引っかからなくなったのが一番嬉しいです。
鏡を見ずに自分の顔を触ったら、もうどこにホクロがあったのかもわからないです。
こんなに嬉しいことはないですね。
跡が消えてくれればさらにサイコーですけど(笑)

長々と書いてしまいましたが、結局何が言いたいのかというと
後悔しない選択をしてほしい」ということです。

宣伝では悪いことは書きません。
ほくろ除去に関しても同じです。
ホクロがきれいに取れることを全面に押し出しています。

でも、どんなやりかたでも跡が残る可能性があるということを忘れずに
納得のいく選択をしてくださいね!

次回からは、ホクロ除去跡をきれいにする方法などを探っていきますので
ホクロ除去跡で悩まれている方はどうぞお楽しみにー☆
スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ホクロ除去から4年のほくろ除去跡の記事はこちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

クリームでホクロ除去の記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。