SSブログ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ホクロ除去から4年のほくろ除去跡の記事はこちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ほくろ除去痕をきれいにするために [ほくろ除去:その後]





ホクロ除去がいったん終わり…。

次に必要なのは、ホクロ除去痕をきれいにすること!!

ほんとはホクロを取ってすぐにいろいろやった方が効果的だったのだと思うのですが
まず、何をしたらいいのかわからない!!!

そしてそして、めんどくさい(笑)

もともと超めんどくさがりで、普段のスキンケアですらちゃんとやりません。
そんな私がちまちまとホクロ除去痕のケアをするはずもなく…。
写真の通り痕が残ってます。
iphone/image-20140221193155.png

まず、ほったらかしでわかったこと。
それは、凹みはそれなりに戻ってくるということです。

さすがに、完全なフラット状態とは言いにくいですが
えぐれてる!!とか、へこんでるのがすごく良くわかる!!という感じではないです。
ちょっとへこんでるかな〜くらいですね。

問題は赤み
この赤みが厄介ですね。

何をすれば赤みは消えるのか!!

まず、UVケアは必須です。
これは白くするためではなく、色素沈着をおこしてシミになるのを防ぐためです。
ホクロを取ったということは、その部分は皮膚が薄くなっていて
紫外線の影響を受けやすくなっています。

せっかくホクロを取ったのに、その部分がそのままシミになっては意味がないので
日焼け止めはしっかり塗ってくださいね!

ちなみに私は安くて使い心地のいい日焼け止めを使っています。
さっぱりとしたシトラスの香りと、白浮きしないつけ心地の良さ。
ヒアルロン酸配合で保湿もばっちり!!
SPF50+でPA+++。普段使いには十分な数値!
おまけに専用クレンジング不要!!!

ブラボー!!!な日焼け止めはBioreさらさらUVウォータリーエッセンスです♪
ドラッグストアでお安く購入できますよ☆



その後のケアなのですが、、、
これがまようんですよね。
何を使ったら赤みが消えるのか。

今回もいろいろ調べてみたところ、
気になる成分が2つほどありました。

ハイドロキノン」と「ビタミンC」です。

まず、ハイドロキノンですが、こちらはシミに有効だとか。
シミと言ってもいろいろ種類があるので詳しくはまた別の機会に。

次に、ビタミンCですが、こちらはにきび跡に有効とのこと。

ホクロ除去跡ってどっちでしょうかね〜。
イメージ的にはにきび跡に近いかなと思ってるんですが。。。

ということで、次回はハイドロキノンとビタミンCについて
もうちょっと詳しく調べてみたいと思います。

ホクロ除去跡だけでなくシミやにきび跡で悩んでいる方にも
有効な情報になるようにがんばりますねー☆
では(^^)ノ
スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ホクロ除去から4年のほくろ除去跡の記事はこちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

クリームでホクロ除去の記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。