SSブログ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ホクロ除去から4年のほくろ除去跡の記事はこちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

肌のテカリが気になる!!!そんなときには! [化粧品]





五月末に、ほくろ除去跡をきれいにする!と宣言してから
家にあったオバジ10というものを毎日塗っておりますが…。

特に変化なく(笑)
一週間程度じゃ無理か〜。
まぁ、引き続きがんばります!

ところで今日は化粧水のお話をしようかと思います。

ずばり!あなたはテカリが気になったことはないですか!?

私は思いっきりテカるタイプです!!!
何の自慢にもなりませんけど(T_T)

百貨店に入ってる化粧品コーナーのお姉さんに色々相談したこともあります。
美容部員のお姉さん曰く、私は皮膚の内側の水分が非常に少ないので
それをカバーするために皮脂が分泌されてるのだとか。
隠れ乾燥肌というやつです。

化粧品ジプシーな私は色々なところの化粧品を使ったことがありますが、
使っていて肌の状態がよかったもの、テカりにくかったものをご紹介。

まずはイプサのザタイムリセットアクア。

これは、潤すという点でとてもよかったです。
肌が化粧水を吸い込んでる感じ。
ぷるんとした肌になります。自分で触ってて気持ちよかったです。
ただ、お値段がそこそこいいし、コスパもあまり良くなかった気がします。
お金があれば結構おすすめ。

次はお金のない人におすすめ、ザ・ダイソーの酒しずく。
酒のしずくではなく、酒しずくです。
「の」がないほう。

今まだ売ってるのかな?
結構前に使ってましたが、100円なのになかなか良かったです。
ばしゃばしゃ使えるし、肌も潤ってたし。
ただ、潤う意外の成分は絶対ないですよね。
たとえば、ハリに効くとか、美白とか。
いい香りもしないし、癒しという効果はゼロ(笑)

でも、値段と潤いを考えるとかなり使える化粧水だと思います。
化粧水はこれで、美容液とかを高価なものにするのもいいかもです。
無印のシンプル化粧水買うならこっちかな〜。

3つ目はコンフィアン イオンローション。

これはたぶんネット販売のみのはず。
潤しても潤してもテカリに悩まされて
最終的にたどり着いたのがこれでした!

ぬれた手でつけるとか、色々塗り方?に決まりがあって
ずぼらな私にはちょっと面倒でしたが、(←といっても全然難しくない塗り方ですが…)
説明書どおりに使ってみると、あら不思議。

テカリがなくなっていくじゃないですか!!!
これにはびっくりでした。
ちなみにこれは1本8400円とかなりお高いですが
コスパがかなり良かったです。
私は4〜5ヶ月くらいもちました。

テカリでお悩みの方は一度お試しになられてもいいかなーと思う商品です。
でも高いから、肌に合わなかったら困りますよね。。。
もうちょっと安くていいものないか探してみまーす。

ちなみに、このコンフィアン イオンローションがよかったので
同じところからでてるコンフィアン アミノクリーミーウォッシュという
洗顔料も購入して使ってみましたが、こちらはいまいち。。。
これならほかの会社からもっといいものいっぱい出てそうと思っちゃいました。
スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ホクロ除去から4年のほくろ除去跡の記事はこちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

クリームでホクロ除去の記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。