SSブログ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ホクロ除去から4年のほくろ除去跡の記事はこちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

第一三共ヘルスケアの化粧品で肌トラブルが起きちゃった!? [雑談]





美容…。それは女性にとっては永遠のテーマですよね。
いつまでも若く美しく!!
そう思ってみんな様々な化粧品を使うわけですが

肌トラブルを引き起こす化粧品はちょっと困りますね(;;)
悠香のお茶石鹸やカネボウのホワイトニング化粧品に引き続き
第一三共ヘルスケアの化粧品でも肌トラブルが起きちゃったようです。

対象商品はダーマエナジー。

ダーマエナジーはアンチエイジングを目的とした化粧品シリーズのようです。

乾燥による小じわ、たるみなどの肌年齢のトラブルを「ビタミン」を補うことで
「肌のハリやうるおいを保つ」というエイジングケア化粧品です。

年齢とともに不足しがちなビタミンを高濃度で活きたまま肌に届ける!!
が売りだったようです。

このダーマエナジーは昨年の7月に発売されましたが
使用した人から、腫れや発疹、かぶれなどの皮膚障害をおこし、医療機関を受診したという苦情が228件も寄せられていたそうです。

228というのが多いのか少ないのか私には分からないんですが…。
通販限定で、化粧品や美容液、使用品のセットなどで約13万7000個も売れてるらしいです。

化粧品選びってホントに難しいですよね。
同じ化粧品を使ってても、肌トラブルが起こる人と起こらない人がいるし。

化粧品にかぶれたりすることは私もあります。
すぐに使うのをやめますけどね。

でも化粧品が原因だと気づかず、そのまま使い続けて大変な状態になる人もいると思います。
綺麗になると信じて使っていたものが原因で肌トラブルなんて
悔しくてしょうがない!!

でも、販売してる方だって、わざと肌トラブルを引き起こそうと作ったわけじゃない。

それはたぶんみんなが分かってることだから、今後どう対応していくかが大事ですね。
第一三共ヘルスケアはダーマエナジーの販売を中止し、誠意をもって対応してくれるそうです。

ちなみに、腫れや発疹、かぶれはダーなエナジーの使用をやめれば症状は治まるそうなので、
ダーマエナジーを使ってて、肌がちょっとおかしいぞ?という人は
すぐ使用をやめたほうがいいかもですよ〜。
スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ホクロ除去から4年のほくろ除去跡の記事はこちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

クリームでホクロ除去の記録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。